組合等の設立や運営の支援、任意グループなどの緩やかな連携組織の形成支援などを行っています。金融・税制や労働問題など中小企業の経営についてお気軽にご相談ください!

当サイトは、Firefox,Chrome, Opera,Safariなどのモダンブラウザ最新版に最適化されています。

グループ化のすすめ

山口県中央会では、グループ化を通して「想いを誰かとカタチにする」お手伝いを行っています。

  • やりたいビジネスがあるのに事業拡大しない
  • いいアイデアがあるのにうまく形にならない

そんな想いや悩みをもつあなたへ。

一人ではなく、グループで共有することでその壁を乗り越えませんか?

本会では、「任意グループ」などの緩やかな連携体の形成のお手伝いやその後の運営支援を始めとして、法人組織である「事業協同組合」や「一般社団法人」等の設立・運営支援を行っています。

中央会がグループ作りをお手伝いします

  1. 同じアイデアやニーズを持った事業者のマッチングを促進

    何かしたくても相手がいないという方のために、交流会の開催などを通じて中央会がマッチングを促進します。

  2. アイデアを形にするために専門家が無料でお手伝い

    グループ作りに向けて一歩先へ踏み出すには、専門家からアドバイスや情報を得ることが大切です。
    中央会では専門家を無料で派遣し、アイデアの具体化をお手伝いします。(平成30年度小規模事業者連携促進事業)

グループ化については中央会までご相談ください。

山口県中小企業団体中央会

電話 083-922-2606

E-mail ycdc@axis.or.jp

セミナーのご案内(過去開催分含む)

30/11/24「5年で年商を5倍にする顧客ポートフォリオ実践術」セミナーのご案内

30/10/24女性が「連携」でビジネス効果を高めるための3つの法則セミナーのご案内

30/9/4スマート社会の創出に向けた オープンイノベーションのご案内

30/7/27グループでチャンスを掴む!「海外がグッと近くなる!」セミナーのご案内

▲Pagetop