2022年7月の投稿一覧

令和4年6月期月次景況調査結果

この景況報告は、県内協同組合等の役職員80名の情報連絡員による業界動向、景況調査の結果です。山口県の主要指標 業界の景況DI値▲33.7% 売上高DI値▲12.5% 収益状況値DI値▲31.3%

連携に関する個別相談の受付について

本会では、事業連携についてお悩みを持つ県内事業者又は個人を対象とした無料個別相談を随時実施しています。まずはお気軽にお問い合わせください。

令和4年度移動中央会開催について

山口県中小企業団体中央会では、昨年度に引き続き中小企業者、組合等関係者の新たなニーズの把握並びに地域・業界が抱える課題等の情報交換の場として、移動中央会を開催することにしております。皆様のご意見やご要望等をお伺いし、中央会活動に反映させるため、中央会担当職員が出席し、情報提供とともに皆様方と意見交換を行う移動中央会を開催いたします

2022年中小企業組合教室の開催について

山口県中小企業団体中央会は組合等及び組合員企業の情報化を推進するため、「動画活用セミナー&制作講座」を開講いたします。

「新型コロナウイルスの対応に係る知事メッセージ」に関して

山口県知事より県民の皆様・事業者の皆様に向けて下記のとおりメッセージが発表されました。

夏季の省エネルギー対策について

県では、地球温暖化防止の取組を更に促進するため、「ぶちエコやまぐち」を合言葉に、CO2削減県民運動に取り組んでいます。
こうした中、今夏は例年に比べ、電力需給が厳しい状況になると見込まれることから、国は、できる限りの節電対策を要請しているところです。
つきましては、新型コロナウイルス感染症の感染予防・拡大防止対策や熱中症予防対策を考慮しつつ、下記の省エネ・節電メニューの取組実施へのご理解・ご協力をお願いいたします。

会報「中央会やまぐち」令和4年7月号

中央会会報「中央会やまぐち」令和4年7月号をアップロードいたしましたので是非ご一読下さい。

▲Pagetop