会員サポート


会員様へのサポート案内を掲載しております。
(1)

InfoChugokuからのお知らせ

独自CGIの設置について

以前より、axisサーバへ独自CGIを自由に設置できるよう、組合様よりご要望をいただいておりましたが、弊社にて検討いたしました結果をご報告させていただきます。

  1. axisサーバは、複数の組合様が利用する共用サーバです。プログラムミスな どの原因でサーバに極端に負荷をかけるCGIが設置された場合、全組合様の Web、 Mailに影響します。
    さらに、原因となったCGIの特定が困難となります。
  1. axisサーバは、利便性を図るため他社プロバイダ経由でのFTPを許可していま す。そのため、FTPのアクセス制御がID/PW認証のみとなっており、悪意のあ る第三者に ID/PWを盗まれた場合、CGIを利用したサーバの破壊行為などが行 われる可能性があります。

以上の理由から、セキュリティ上独自CGIを組合様自ら、設置はできないとの判断をいたしました。(他プロバイダでも法人の場合は、自由にCGIを設置することを許してない場合が多いようです。)
独自CGIの設置は、現行どおり弊社にてセキュリティ検証後に設置とさせていただきます。

よろしくお願い申し上げます。

(2) CGIの設定手順
アクセスカウンタ ホームページ参照回数の表示
入力フォーム フォームに入力された情報を指定したメールアドレスに送信
BBS 掲示板
* 当プログラムの使用に際して生じたいかなる損害に対しても、弊社は責任を負いません。
(3) 他プロバイダ経由のメールの送信方法
(4) アクセス統計のページの項目について
(5) アクセス統計
(6) なんでも相談室

ホームページの運用・管理、メールの送受信等のご相談をこちらで受け付けています。


Copyright(c) 2000.2.山口県中小企業団体中央会. All RightsReserved.
Plan , Authoring & Design :山口県中小企業団体中央会
Last updated on 2000.2.1