ニュース
2005年組合新春交流会・賀詞交歓会を開催
 1月26日に山口市湯田温泉「西の雅 常盤」で2005年組合新春交流会・賀詞交歓会を開催し、組合関係者など100名が集まった。
 組合新春交流会では、4人の組合代表者が「組合新春放談 2005年の抱負を語る」と題し、それぞれ今年の抱負を語った。 引き続き賀詞交歓会を開催し、いち早く夜明けを告げる鶏(酉)にあやかり時代の行く末をいち早く見極め、新たな飛躍を実現できるよう参加者一同誓い合うとともにお互い交流を深めた。 内容、当日の様子は次のとおり。

【組合新春交流会】
 1.
山口県雲丹製造工業協同組合 嶋田理事長
 BSE問題等で消費者の食に対する意識が変化した。
 組合としては、ブランド化戦略に今後も取り組んでいきたい。 ブランド化と原料不足という相反する問題があるがこれからも食の安全と安心そして味という課題をクリアしていきたい。
 2.
天神町銀座商店街振興組合 坂本理事長
 去年のキーワードは「災」だったが、今年は「和(なごみ)」をテーマに取り組んでいきたい。
 現在、産学官一体となって「愛情防府フリーマーケット」に取り組んでいる。
 防府商業生徒の提案を素材に新商品開発を行ったり、韓国の姉妹都市との提携・交流等に取り組んでいきたい。
 3.
インテリジェント協同組合 小泉理事長
 企業間コーディネータをしている。
 進歩する技術に対応しつつ今後も積極的に研究開発を行っていきたい。
 4.
社団法人山口県情報産業協会 中谷会長
 地域の活性化するためには成功事例をいかに生かすかであり、そのため成功事例を作るためIT経営応援隊に取り組んでいる。
 今年は地方戦略とITをテーマに取り組んでいきたい。
  組合新春交流会1 組合新春交流会2
  組合新春交流会3 組合新春交流会4
  組合新春交流会5

【賀詞交歓会】
  賀詞交歓会1 賀詞交歓会2
  賀詞交歓会3 賀詞交歓会4

ホームへ


Copyright(c) 2000.2.山口県中小企業団体中央会. All RightsReserved.
Plan , Authoring & Design :山口県中小企業団体中央会
Last updated on Thu, Jan 27, 2005