組合等の設立や運営の支援、任意グループなどの緩やかな連携組織の形成支援などを行っています。金融・税制や労働問題など中小企業の経営についてお気軽にご相談ください!

当サイトは、Firefox,Chrome, Opera,Safariなどのモダンブラウザ最新版に最適化されています。

AXIS(アクシス)とは

AXIS(アクシス)は、山口県中小企業団体中央会が運営する山口県内の中小企業組合ネットワークです。
このネットワークは次の2つの面を持っています。

(1) 中小企業組合の事業活動を広く紹介

組合のページをクリックすれば、それぞれの組合の世界が広がります。組合のページはその組合の責任において作成していますので、コンセプトも違うし構成も異なります。みなさんも、なるべく多くの組合のページを訪れてください。そして、ご意見やご感想などを組合宛にメールしてあげてください。皆様の叱咤激励をはげみに、よりよいページに成長していくことでしょう。

(2) 中小企業組合の支援機関である山口県中小企業団体中央会の活動を紹介

山口県中小企業団体中央会が保有するデータベースを提供しています。
すでに組合活動を行っておられる方々および、これから組合を設立しようとされる方々に情報を提供しています。

 

AXIS(アクシス)の意味

次の2つの意味を持っています。

  • AXIS  英語で「軸」(ここでは、各企業を束ねて軸となる組合を表しています)
  • Association’s × Improve System の頭文字=組合の情報を活用するシステム、組合情報の活用を倍増するシステム(×は、かけ算の×)

 

アクシスは、山口県中小企業団体中央会が運営しています。このページについてのご意見やご感想をお寄せください。

▲Pagetop