組合等の設立や運営の支援、任意グループなどの緩やかな連携組織の形成支援などを行っています。金融・税制や労働問題など中小企業の経営についてお気軽にご相談ください!

当サイトは、Firefox,Chrome, Opera,Safariなどのモダンブラウザ最新版に最適化されています。

2012年6月の投稿一覧

山口県中小企業団体中央会Webサーバースペース利用者募集

山口県中央会では、会員様向けにホームページ作成用のwebサーバースペース提供を行っており、利用者を募ることといたしました。ご利用をご希望の場合、お申し込み下さいますよう申し上げます。

平成24年度5月度県内産業景気動向調査結果

グラフ

この景況報告は、県内協同組合等の役職員80名の情報連絡員による業界動向、景況調査の結果です。山口県の主要指標 業界の景況DI値▲42.5 売上高DI値▲36.3 収益状況値DI値▲40.0

再生可能エネルギー固定価格買取制度に係る賦課金の減免の申請受付開始

大量の電力を消費する事業所で一定の要件に該当する事業所は、(8月分の電気料金から)毎月の電気料金の一部としてご負担いただく賦課金の8割が減免されます。24年度分の減免申請の受付が始まりましたので、山口県内に本社のある方は中国経済産業局へ申請手続をお願いいたします。

健康保険料負担軽減に向けた署名活動のお願い(協会けんぽ)

全国健康保険協会(協会けんぽ)では、健康保険の保険料負担軽減に向けた署名活動を実施しております。ついては会員の皆様には、保険料負担軽減に向けた署名活動へご理解とご賛同をお願いいたします。

第64回中小企業団体全国大会(宮崎県)の開催について

毎年1回、全国の中小企業団体の代表者が一堂に会し、その決意を内外に表明するとともに、国等に対して中小企業振興施策の確立を訴え、組合組織を基盤にして中小企業の安定的な振興発展をめざしています。本年は宮崎県に舞台を移し平成24年10月25日開催いたします。

『中小企業のブランディング入門  ~”モノはええけど売れへん”なんてもう言わない!~』

【情熱の学校!エサキ ヨシノリがやってくる!】
山口県中小企業団体中央会では、7月5日に宇部市「ホテル河長」にて若手後継者及び組合青年部員等を対象とした交流会を開催します。

山口県の中小企業平成24年6月号

いま、これを伝えたい!新たな商品開発に取り組む石のスペシャリスト!山口県石材加工協同組合
表紙 原っぱまつり開催!(みどりの風協同組合)

▲Pagetop