2012年8月の投稿一覧

希望者全員が65歳まで働ける制度周知・啓発セミナー(第3回)開催

山口県中小企業団体中央会は、働く意欲のある高年齢者が65歳まで働ける制度の普及促進を積極的に図ることを目的に、事業主の方向けに制度説明、高年齢者を活用するメリット、好事例紹介等を行います。

平成24年7月県内産業景気動向調査結果

この景況報告は、県内協同組合等の役職員80名の情報連絡員による業界動向、景況調査の結果です。山口県の主要指標 業界の景況DI値▲41.2 売上高DI値▲27.5 収益状況値DI値▲41.2

平成24年度情報化推進研修開催のお知らせ

本会では組合等及び組合員企業の情報化を推進させるため、フェイスブックやインターネットの最新事情、エクセル等をテーマとした講座を開講いたします。

中小企業における省エネ・節電講習会のご案内

本会では、夏本番を向かえ電力需用がピークとなり、工場や店舗、オフィスでは節電・省エネに向けた取組みが必要不可欠なるなか、節電への取組みを通じて、コストの削減や、経営の効率化につなげていただけるよう、講習会を開催いたします。

中小企業のための経営・法律 無料相談会

山口商工会議所は、上田和義弁護士、堀江龍起弁護士を相談員に経営・法律無料相談会を開催します。お気軽にご相談ください。

平成24年度「地域商業再生事業」(補助金)事業説明会のご案内

中国経済産業局では、地域商店街のコミュニティ機能再生によって地域の活き活きとした商店街が再生されることを目的とした「地域商業再生事業」の2次公募に先駆けて、中国地域の3箇所で事業説明会を開催します。

山口県の中小企業平成24年8月号

いま、これを伝えたい!人と人との繋がりを取り戻しコミュニティの再生を目指します!企業組合ワーカーズコープ山口
表紙 中央会青年部総会・交流会(宇部市 ホテル河長)

▲Pagetop