2014年1月の投稿一覧

平成25年12月度県内産業景気動向調査結果

この景況報告は、県内協同組合等の役職員80名の情報連絡員による業界動向、景況調査の結果です。

山口県の主要指標 業界の景況DI値▲8.8 売上高DI値3.8 収益状況値DI値▲21.2

働く人が活躍しやすい職場環境の改善の取組に関する要請について(山口労働局)

山口労働局長より本会に対し、働く人が活躍しやすい職場環境整備について、別紙のとおり要請がなされました。
つきましては、会員の皆様に要請の趣旨に沿って「職場の改善」にご配慮いたただきますようお願い申し上げます。

平成25年度移動中央会開催について

山口県中小企業団体中央会は、中小企業者、組合等関係者の新たなニーズの把握、中小企業施策の啓発・普及並びに地域・業界が抱える課題等の情報交換の場として、会場ごとにテーマを設定し、関係機関、中央会担当職員が出席し、情報提供とともに皆様方と意見交換を行う移動中央会を開催いたします。皆様のご意見ご要望をお聞かせ下さい。

“アウ・シル・モウカル” コラぼる会2014の開催について

平成26年2月10日山口県中小企業団体中央会は、新しいアイディアやビジネスチャンスの創出につなげること並びに企業経営等に対する意見の交換を図ることを目的とした、ビジネスへつなげるための出会いの場「“アウ・シル・モウカル”コラぼる会」を開催します。
社外や既存の取引先以外に幅広い人脈ネットワークを築きビジネスチャンスを広げる貴重な機会です。皆様のご参加をお待ちしております。

山口県の中小企業平成26年1月号

中央会会報「山口県の中小企業」平成26年1月アップロードいたしましたので是非ご一読下さい。

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 皆様におかれましてはお健やかに新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。 山口県中小企業団体中央会は、中小企業の皆様がどうすれば元気になるのかを常に念頭に置き、連携の力を最大限に活 […]

▲Pagetop