2015年2月の投稿一覧

平成27年度中小企業活路開拓調査・実現化事業の公募開始について(全国中央会)

全国中小企業団体中央会は、環境変化等に対応するため、単独では解決困難な諸テーマ(新たな活路開拓・付加価値の創造、既存事業分野の活力向上・新陳代謝、情報化の促進、技術・技能の継承、海外展開戦略、各種リスク対策等)について、中小企業が連携して改善・解決を目指すプロジェクトを支援します。

平成26年度補正「ものづくり・商業・サービス革新補助金」1次公募開始並びに説明会開催について

平成26年度補正「ものづくり・商業・サービス革新補助金」の公募が2月13日(金)より始まりました。申請締切は5月8日(金)(消印有効)です。

会報「山口県の中小企業」平成27年2月号

中央会会報「山口県の中小企業」平成27年2月号をアップロードいたしましたので是非ご一読下さい。

中小企業における防災・減災力向上フォーラムの開催について

現在も復旧活動が進められている東日本大震災を契機にBCP(事業継続計画)策定の重要性がさらに高まってきています。
このような状況の中、本会では平成22年度以降県の支援をいただきながらBCP策定による事業継続力、地域連携による防災・減災力の向上を企業関係者等に周知させることを目的とした事業を継続してきたところです。
このたび、BCP策定の重要性や効果について経営者の方々の理解をさらに深め、策定のヒントとしていただくため平成27年3月25日「中小企業における防災・減災力向上フォーラム」を開催いたします。

▲Pagetop