2021年2月の投稿一覧

令和3年1月期月次景況調査結果

この景況報告は、県内協同組合等の役職員80名の情報連絡員による業界動向、景況調査の結果です。山口県の主要指標 業界の景況DI値▲57.5% 売上高DI値▲57.5% 収益状況値DI値▲53.7%

令和2年度中央会トップセミナーのweb開催について

本会では今後の経営戦略・成長策等について学ぶため、協同組合等中小企業連携組織及び中小企業のリーダー等を対象に、標記セミナーを新型コロナウイルス感染症の感染拡大を踏まえオンラインにて開催いたします。 参加ご希望の方は下段の […]

「新型コロナウイルスの対応に係る知事メッセージ」に関して

令和3年2月17日、山口県知事より県民の皆様・企業の皆様に向けて下記のとおりメッセージが発表されました。

協会けんぽの保険料率の改定について(全国健康保険協会山口支部)

令和3年度の全国健康保険協会山口支部の健康保険料率は、前年度10.20%から10.22%に引き上げとなります。また、全国一律の介護保険料率は1.79%から1.80%に引き上げとなります。

生産性向上支援訓練オーダーコースのご案内(ポリテクセンター)

ポリテクセンター山口では、企業の生産性を向上させるために必要な知識などを習得する職業訓練を実施しています。一般に人気があり要望の高いカリキュラムを設定したオープンコースと、企業様のご要望に応じてカリキュラムをカスタマイズし、訓練時間や日程を調整して実施するオーダーコースが有ります。

山口県再就職チャレンジ支援金について

山口県再就職チャレンジ支援金について

会報「中央会やまぐち」令和3年2月号

中央会会報「中央会やまぐち」令和3年2月号をアップロードいたしましたので是非ご一読下さい。

▲Pagetop