2022年10月の投稿一覧

「こだわりの食と農交流会」の開催について

本会は、連携支援専門機関として、様々な業種のビジネス連携を支援しています。今回は「こだわりの食と農」をキーワードに、農業生産者、食料品製造業者、飲食店など幅広く食と農に携わる方同士の連携のきっかけづくりとして 「こだわりの食と農交流会」 を開催します。

山口労働局より働き方の見直しに向けた取組に関する要請がありました

令和4年10月28日、山口労働局長より長時間労働削減を始めとする働き方の見直しに向けた取組に関する要請がありました。

令和4年9月期月次景況調査結果

この景況報告は、県内協同組合等の役職員80名の情報連絡員による業界動向、景況調査の結果です。山口県の主要指標 業界の景況DI値▲33.8% 売上高DI値▲15.0% 収益状況値DI値▲37.5%

フジグラン宇部 地産・地消フェア出展のお知らせ

本会では、企業組合が生産・加工したお菓子等の販売促進を支援する目的で、フジグラン宇部で開催される地産・地消フェアに出展し、各商品を販売します。
岩国から下関まで県内9組合のおいしい商品が一堂に会します。この機会にお越しいただき、各地の味をお楽しみください。

動画制作講座の開催について

山口県中小企業団体中央会は組合等及び組合員企業の情報化を推進するため、「動画制作講座」を開講いたします。

インボイス対策講習会の開催について

令和5年10月に適格請求書等保存方式(インボイス制度)が導入開始されます。本講習会では、すでに事業者登録を行った、又はこれから登録を検討したい事業者様向けに、インボイス制度導入後に実務がどのように変わるのかご理解いただき、早めの対策を講じていただくことを目的に開催します。

会報「中央会やまぐち」令和4年10月号

中央会会報「中央会やまぐち」令和4年10月号をアップロードいたしましたので是非ご一読下さい。

▲Pagetop