組合等の設立や運営の支援、任意グループなどの緩やかな連携組織の形成支援などを行っています。金融・税制や労働問題など中小企業の経営についてお気軽にご相談ください!

当サイトは、Firefox,Chrome, Opera,Safariなどのモダンブラウザ最新版に最適化されています。

グループでチャンスを掴む!「海外がグッと近くなる!」セミナーのご案内

本会では、海外を拠点とする日本人企業家の生の声を聞く機会を設け、小規模事業者に対して海外展開の機運の醸成を図りつつ、参加者同士のマッチング・組織化を図ることを目的に、下記のとおり「グループでチャンスを掴む!海外がグッと近くなる! 」セミナーを開催します。

業務ご多忙の折とは存じますが、是非ともご出席いただきますようよろしくお願い申し上げます。

出席につきましては、下段申込フォームからお申し込みいただくか、参加申込書により、平成30年7月20日(金)までにFAX083-925-1860にてお申込み下さいますようお願いいたします。

日時

平成30年7月27日(金)13:30~16:00

場所

山口市小郡黄金町1-1 山口グランドホテル 電話:083-972-7777

プログラム

①「グループ化による事業活動が企業力をアップする。」

講師 やまぐち総合研究所有限会社 取締役 中村 伸一 氏(小規模事業者連携促進事業 連携推進員)

内容 アイデアを形にし悩みを解決するには、1社だけではなく複数の事業者が集まって知恵を出し合い、解決する方法が有効です。繋がることでどのようなビジネスチャンスが生まれるのか?わかりやすくご説明します。

②「魅力ある都市・福岡を経由した海外進出について」

講師 一般社団法人WAOJE  福岡支部長 浦岡 香 氏(有限会社style fit 代表)

内容 WAOJEとは、海外を拠点とする日本人企業家のネットワークで、世界各地でビジネスをしている日本人起業家が、都市や国を越えてつながることで、有意義な出会いや新たなビジネスチャンスを生み出すことを目的としています。

今回は、書道家であり、香港に現地法人を立ち上げて活動の幅をアジア諸国に広げられている浦岡氏をお招きし、規模の小さな会社が海外展開していくためのヒントをお話しいただけます。海外でビジネスをしている日本人企業家とのコネクションが得られるチャンスです!

③浦岡香氏 × 中村伸一氏 トークセッション「日本人起業家ネットワークで海外を目指せ!!」

内容 トークセッションを通して、日本人起業家ネットワークを活用し、グループで海外展開を目指す方向性について、参加者の機運の醸成を図ります。

参加費

無料

定員

40名(先着順)

主催

山口県中小企業団体中央会 

申込み方法

下段申込フォームからお申し込みいただくか、参加申込チラシにより、平成30年7月20日(金)までにFAX083-925-1860にてお申込み下さい

30/7/27「海外がグッと近くなる!」セミナー申込フォーム
事業所名 (必須)
参加者氏名 (必須)・役職
メールアドレス(必須)
連絡先電話番号(必須)
captchaこの画像(半角英数字)の文字を入力してください


▲Pagetop