組合等の設立や運営の支援、任意グループなどの緩やかな連携組織の形成支援などを行っています。金融・税制や労働問題など中小企業の経営についてお気軽にご相談ください!

当サイトは、Firefox,Chrome, Opera,Safariなどのモダンブラウザ最新版に最適化されています。

第64回中小企業団体全国大会(宮崎県)の開催について

第64回中小企業団体全国大会(宮崎県)

毎年1回、全国の中小企業団体の代表者が一堂に会し、その決意を内外に表明するとともに、国等に対して中小企業振興施策の確立を訴え、組合組織を基盤にして中小企業の安定的な振興発展をめざしています。

また、組織、金融、税制、労働及び商業の各分野別に専門委員会を設置し、その時々の中小企業者の要望等を取りまとめ、その実現方に努めるとともに、 中小企業者の意見が施策に反映されるよう努めています。

本年は宮崎県に舞台を移し開催いたします。

つきましては、参加希望の方は、開催要領をご覧の上、参加申込書をご記入頂き、FAXにてお申し込み下さい。

また本年、宮崎県中小企業団体中央会が大会翌日に無料観光バスツアー(エクスカーション)を企画しています。大会参加と併せてご検討ください。(※6月29日バスツアーの募集は締め切りました。)

会員皆様の多数のご参加お待ちしております。

10/5追加 大会当日臨時バスが運行されます。詳しくは宮崎交通のサイトにてご確認下さい。

第64回中小企業団体全国大会開催要領

趣旨及び目的

わが国社会は、口蹄疫、東日本大震災、円高、産業空洞化等の影響により危機的深刻な状況が生まれてきている。中小企業が、この困難な課題を乗り 越え、日本経済の復興を図るためには、組合等連携組織の絆の力を結集して、新たな時代を見据えて、果敢に立ち上がり行動していくことが求められる。大会に おいて組合等の役割を内外に再評価し、連携組織を通じた中小企業の発展、豊かな社会の実現を図ることを目的とする。

スローガン

 「組合 ルネサンス 日本は一つ」

日時

平成24年10月25日(木)午後2時10分~4時40分

  • 【併催】特別企画 泉谷しげるトークライブ~被災地復興へ魂を込めて~(午後1時~2時)
  • 【併催】宮崎県感謝のゆうべ(午後5時10分~6時40分)

場所

フェニックス・シーガイア・リゾート「シーガイアコンベンションセンター」

宮崎県宮崎市山崎町浜山 TEL0985-21-1155

参加者

約2,500名

来賓

関係大臣、政党代表、中央関係機関の長、宮崎県知事、宮崎市長、宮崎県内関係機関の長

参加料

1人 5,000円

主催

全国中小企業団体中央会 宮崎県中小企業団体中央会

無料観光バスツアー(エクスカーション)

本大会は、本来の全国大会の意義に加え、口蹄疫や新燃岳噴火で全国からいただいた多くのご支援や励ましに対する感謝の大会として、大会翌日の10月26日(金)に宮崎市を出発地とする無料観光バスツアーが企画されております。大会参加と併せてのご勧奨方宜しくお願い申し上げます。

お申し込みは、「エクスカーションのご案内」をご確認の上、「全国大会参加申込書(バスツアーあり)」に氏名、役職、バスツアーNoをご記入下さい。

※バスツアーに関しましては、ご希望に添えない可能性があります事、ご承知おき下さい。

 なお、バスツアーも同時にお申し込みの場合は、6月27日(水)までに本会宛にお申し込み下さい。

※6月29日このバスツアーの募集は締め切りました。

バスツアー参加費用

バス借上は無料です。(宮崎県中小企業団体中央会が負担いたします。)

参加コースでの食事代、入場料、宿泊費等は事前に徴収させていただきます。お申し込み後請求書送付いたします。

関連ページ


第63回中小企業全国大会愛知県 真名井の滝 高千穂峡 都井の野生馬


▲Pagetop