生産性向上のための事業再構築補助金及びものづくり補助金活用セミナー開催のご案内

経営環境の変化が目まぐるしい昨今、企業が環境変化に対応するためには、常に自社と経営環境との関係を見直し、積極的に新たな事業展開を行っていくことが必要です。また、新規事業への取り組みや既存事業の強化を行う際に、国の施策を有効活用することで生産性向上を図ることが効果的です。

このため、「事業再構築補助金」及び「ものづくり補助金」の採択されやすい申請書作成のポイントについて学ぶセミナーを開催いたします。

日時

令和4年9月7日(水)13:30~15:30

場所

山口グランドホテル 2F鳳凰の間 山口市小郡黄金町1-1 TEL:083-972-7777

定員

50名(先着順)

対象

組合及び組合員企業等

テーマ

事業再構築補助金及びものづくり補助金の採択されやすい申請書作成のポイント

ものづくり補助金加点項目である経営革新計画や事業継続力強化計画についても採択を有利にするために承認等受けておくことが必要で、これらを含めて採択に向けた有利な申請書の作成について説明します。

講師

中小企業診断士 佐伯 昌之 氏

申込方法・期限

下記の参加申込書に必要事項を記載の上、令和4年8月31日(水)までに本会事務局(FAX:083-925-1860)までFAXにてお申込頂くか、下記の申し込みフォームからお申込みください。

参加申込書

申し込みフォーム

お問い合わせ先

山口県中小企業団体中央会 (担当:佐々木)

TEL:083-922-2606


▲Pagetop