組合等の設立や運営の支援、任意グループなどの緩やかな連携組織の形成支援などを行っています。金融・税制や労働問題など中小企業の経営についてお気軽にご相談ください!

当サイトは、Firefox,Chrome, Opera,Safariなどのモダンブラウザ最新版に最適化されています。

2013年版中小企業組合必携ほか中小企業組合関係図書の斡旋

会員のみなさまへ

この度、全国中小企業団体中央会著「2013版中小企業組合必携」が全国協同出版株式会社から発行されましたので、ご案内申し上げます。

組合事務局必携書!組合に関する法律、運営、税務、会計等全般にわたり豊富な様式・資料のもと懇切な解説を掲載しています。

お申し込みは締切ました。

主な改正内容

25082601

「総務編」登記

内容を最新の改正を踏まえて改訂した。

「会計編」財務管理

直近の経営指標等を反映して改訂するとともに、組合の会計業務チェツクシートを新たに追加した。

「税務編」法人税

租税特別措置に関する事項について、平成25年改正内容を反映して改訂するとともに、法人税の申告書等の記載方法及び申告書等の記載例を直近の法令及び復興特別措置を反映して改訂した。

「税務編」その他の主な国税

消費税に関する事項について、直近の制度内容をもとに見直すとともに、申告書の書き方について国の公表資料をもとに見直した。

 

 

図書名 会員価格(税込) 発行
2013年版中小企業組合必携 4,725円 全国共同出版株式会社
中小企業組合実務ハンドブック(加除式) 29,400円 全国共同出版株式会社

送料

300円

お申し込み締切

平成25年10月25日(金)

お支払い方法

お申し込み後、全国共同出版より送付、請求されますので直接ご送金ください。

申込書

お申し込みは締切ました。


▲Pagetop