次世代育成研修会「輝ける未来のための人づくり~人財育成が組織活性化の根っこ~」

※多数のご参加ありがとうございました。このセミナーは終了しました。

ストレス社会と言われている現代でストレスを避けることは不可能です。会社内・上司部下の関係でストレスが多いとお困りの経営者、幹部の方も多いのではないでしょうか。

今回は「人を褒める」ことでストレスをコントロールするという切り口で研修会を企画しました。

人を最も元気にする手法として褒めること、部下の良いところに気づく能力を、上司が身につけることが重要です。この度、中央会では、良い言葉が飛び交う職場づくりのために「輝ける未来のための人づくり」と題して研修会を開催します。組合の役職員のみなさまのお申し込みをお待ちしております。

当日は、山口県印刷工業組合青年部と山口県うに協同組合の活動事例の発表も行いますので、この機会に是非ご聴講くださいますようご案内します。

参加ご希望の方は下段の申し込みフォームへの入力もしくはチラシの申込書に必要事項ご記入の上、FAX(083-925-1860)にてお申し込み下さい。

とき

平成29年2月24日(金)14:30~

ところ

下関春帆楼本店」 下関市阿弥陀寺4-2 TEL 083-223-7181

内容

開会・主催者挨拶  14:30~14:45
青年部活動事例発表 14:45~15:15

発表者:山口県印刷工業組合青年部

発表者:山口県うに協同組合

 講演 15:30~17:00

「輝ける未来のための人づくり ~人財育成が組織活性化の根っこ~」

講師 有限会社エイ・エル・ピー 代表取締役 八尾 稔啓 氏

プロフィール

 

山口県宇部市出身。健康心理士、産業カウンセラー、心理相談員、キャリアカウンセラー、経営・組織活性化コンサルタント。

江崎グリコの営業マンを経て、富山の経営コンサルタント会社でCIを担当その後長男の重度知的障害を機に独立。産業、医療、教育の3分野での幅の広い活動を展開している。NPO子供の権利支援センターぱれっと監事。NPO子供の権利支援センターぱれっと監事。NPO学校外教育支援協会理事。

学校・行政機関・民間・医療機関等多数の講演実績あり。

ビジネス交流懇親会 17:30~19:30

懇親会には講師や事例発表者も参加されます。

受講料:無料

※ビジネス交流懇親会に参加の方は、6,500円/1人を下記口座へお振り込み下さい。

振込先

西京銀行 山口支店 普通預金0302660

口座名義 山口県中小企業団体中央会青年部

 

関連リンク


▲Pagetop