「新型コロナウイルスの対応に係る知事メッセージ」に関して


令和2年4月6日、山口県知事より企業経営者の皆様に向けて下記のとおりメッセージが発表されました。

企業経営者の皆様へ(知事 メッセージ)

現在、東京都、大阪府等の都市部や隣県の福岡県を中心に感染の拡大が進んでいることから、県では、県内の感染防止を図る上からも、感染が拡大している地域への訪問はできるだけ控えていただくようお願いしているところですが、東京、大阪へ出張された下松市在住の40代男性の感染が、4月4日に確認され、その後、同僚等4名の感染が確認されました。
 各企業におかれましては、改めて、以下の3点について、ご留意いただきますようお願いします。

◎感染が拡大している地域への出張など、従業員の移動はできるだけ控えていただきたい。

◎出張などにより、やむを得ず、こうした地域へ移動する場合には、現地での行動に際し、「換気が悪い密閉空間」「人が密集するような空間」「密接する場所での会話」の3密の条件を避けるなど、自身が感染しないように細心の注意を払って行動していただきたい。

◎こうした地域への出張などから戻られた際には、特に2週間程度は健康管理にしっかりと取り組む、或いは、体調が優れない時は休養する、症状があれば、むやみに外出しないことなどを徹底し、感染を広げかねない行動は慎んでいただきたい。

各企業におかれましては、従業員の方と一体となって、こうした取組を推進していただきますとともに、症状が疑われる従業員については、休暇の取得など、健康管理へ特段の配慮をお願いします。      感染の拡大を押さえ込むには、県民一人ひとりが、身近なところから感染防止対策に取り組むことが何より重要です。各企業の経営者の皆様におかれましても、ご協力賜りますようお願いします。

令和2年4月6日
山口県知事 村岡嗣政

知事メッセージ


9月~10月は事業承継集中支援期間です!

▲Pagetop

 
 

当サイトは、Firefox,Chrome, Opera,Safariなどのモダンブラウザ最新版に最適化されています。