「新型コロナウイルスの対応に係る知事メッセージ」に関して


令和2年4月16日、山口県知事より企業経営者の皆様に向けて下記のとおりメッセージが発表されました。

県民の皆様・企業の皆様へ(知事 メッセージ)

現在、全国各地で感染者が増え続けており、山口県内においても全く予断を許さない状況にあります。
 こうした中、感染者が急増している広島県では、4月13日に「感染拡大警戒宣言」を行い、県民に対して次のようなお願いをしています。 
 広島県に通勤・通学される方々や広島県からの通勤者がおられる企業等をはじめ、県民の皆様には、これらについてご理解いただき、ご協力をお願いします。

  令和2年4月16日

         山口県知事 村 岡 嗣 政         

 知事メッセージ

 

広島県感染拡大警戒宣言

~県民の皆様へ 5つのお願い~
 1 週末だけでなく,平日も外出を自粛してください。
 2 やむを得ず外出する場合は,他者との距離を可能な限り2メートル空けてください。
 3 夜間の繁華街の接客を伴う飲食店の利用を自粛してください
 4 在宅勤務,時差出勤,自転車通勤,徒歩通勤などにより,通勤時の人との接触機会を減らしてください。
 5 感染者・医療機関関係やそのご家族を誹謗・中傷・差別することは,絶対にやめてください。

~事業者の皆様へ 3つのお願い~
 1 利用者間・従業者間の距離を可能な限り2メートル空けるようにしてください。
 2 他者との接触を減らすため,目標を設定し,在宅勤務などを更に推進してください。
 3 テレビ会議を活用するなど,職場における「3つの密」を徹底的に回避してください。


9月~10月は事業承継集中支援期間です!

▲Pagetop

 
 

当サイトは、Firefox,Chrome, Opera,Safariなどのモダンブラウザ最新版に最適化されています。