「新型コロナウイルスの対応に係る知事メッセージ」に関して


令和2年6月18日、山口県知事より企業経営者の皆様に向けて下記のとおりメッセージが発表されました。

県民の皆様・企業の皆様へのお願い(知事 メッセージ)

本県においては、県民の皆様、企業の皆様のご協力により、5月6日以降の感染は確認されていませんが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐためには、引き続き気を緩めることなく、感染拡大防止に取り組んでいく必要があります。

新型コロナウイルス感染症については、国内で感染が継続して確認されている地域もありますが、国の基本的対処方針や他の都道府県の対応状況等を踏まえ、特定の地域を指定した移動の自粛要請は行わないこととし、引き続き、「山口県新型コロナウイルス感染状況モニタリング会議」において、感染状況等を監視していくこととしています。

県民の皆様、企業の皆様には、再び感染を拡大させないよう、また、社会経済活動の回復に向け、以下の取組について、ご理解とご協力をいただきますようお願いします。

 

◎ 県をまたぐ移動については、本県の情報はもちろん、移動先の自治体が提供している情報等を確認し、感染リスクが高い施設の利用を控えるなど、慎重な行動をお願いします。

◎ 企業の皆様におかれては、在宅勤務(テレワーク)やテレビ会議の活用、透明間仕切り等の設置、混雑時の入店制限など、業種ごとに策定される感染拡大予防ガイドライン等を踏まえ、感染拡大防止のための適切な対策を徹底してください。

◎ 皆様お一人おひとりが、感染拡大を予防する「新しい生活様式」を実践し、「密閉、密集、密接」のいわゆる3密となる場所を避け、「人と人との距離の確保」「マスクの着用」「手洗い」をはじめとした基本的な感染予防対策を徹底してくださいますようお願いします。

 

  令和2年6月18日

         山口県知事 村 岡 嗣 政         

  

 知事メッセージ


▲Pagetop

 
 

当サイトは、Firefox,Chrome, Opera,Safariなどのモダンブラウザ最新版に最適化されています。