山口県再就職チャレンジ支援金について

山口県では、新型コロナウイルス感染症の影響により、宿泊・飲食業をはじめとして県内の様々な業種で解雇・雇い止めされた離職者等の早期の再就職を促進するため、下記業種の県内事業所に正規雇用された方に対して支援金を支給します。

1 対象者

他の業種から山口県内の人手不足指定業種の事業所に、令和2年10月5日以降に正社員として採用され、1か月を超え勤務した者

2 指定業種

建設業、製造業、運輸業、老人福祉・介護事業及び障害者福祉事業

3 支援金の額

30万円(1回限り)

4 要件

  1. 該当業種事業所に正社員として雇用された日の前日から起算して過去1年間において、県内の同業種の業務に正社員として従事していないこと。
  2. 該当業種の同一業種での非正規から正規に採用された者でないこと。
  3. 総務・経理等の事務的作業に従事する者として雇用された者ではないこと。
  4. 当該事業所に今後も継続して勤務する意思を有すること。

山口県再就職チャレンジ支援金支給要綱 (PDF : 148KB) Q&A (PDF : 136KB)

5 受付期間

 令和2年11月5日(木曜日)~令和3年3月31日(水曜日)

(令和3年2月25(木曜日)までに正社員として雇用される必要があります)

詳細

詳細は山口県商工労働部労働政策課のホームページをご覧ください。


9月~10月は事業承継集中支援期間です!

ふるさと山口企業合同就職フェア

▲Pagetop

 
 

当サイトは、Firefox,Chrome, Opera,Safariなどのモダンブラウザ最新版に最適化されています。