2013年8月の投稿一覧

平成25年7月度県内産業景気動向調査結果

この景況報告は、県内協同組合等の役職員80名の情報連絡員による業界動向、景況調査の結果です。

山口県の主要指標 業界の景況DI値▲25.0 売上高DI値▲10.0 収益状況値DI値▲27.5

ものづくり補助金第2回公募採択結果について

「ものづくり中小企業・小規模事業者試作開発等支援補助金」(通称:ものづくり補助金)について、平成25年6月10日(月)から平成25年7月10日(水)までの期間、公募を行いましたところ、多数の応募がありました。山口県地域および全国採択審査委員会において厳正に審査を行った結果、60件を採択することといたしました。なお、本補助金につきましては予算額に達しましたので、今回をもちまして申請を終了とします。

2013年版中小企業組合必携ほか中小企業組合関係図書の斡旋

この度、全国中小企業団体中央会著「2013版中小企業組合必携」が全国協同出版株式会社から発行されましたのでご案内申し上げます。組合事務局必携書!組合に関する法律、運営、税務、会計等全般にわたり豊富な様式・資料のもと懇切な解説を掲載しています。

平成25年7月28日大雨災害義援金の募集について

この度の大雨により被害を受けた被災者の方々の生活支援を目的として、8月7日(水)より、義援金の募集が日本赤十字社山口県支部並びに山口県共同募金会にて開始されました。つきましては是非趣旨にご賛同いただき、御協力をいただきますようお願い申しあげます。

山口市新事業創出支援補助金のご案内(山口市)

山口市は、市内企業が経営力の向上を図るために、新商品・技術の研究開発に対する事業活動を対象とした補助金制度「山口市新事業創出支援補助金」の補助対象事業者を募集します。

山口県の中小企業平成25年8月号

中央会会報「山口県の中小企業」平成25年8月アップロードいたしましたので是非ご一読下さい。

▲Pagetop