2016年9月の投稿一覧

平成28年8月期月次景況調査結果

この景況報告は、県内協同組合等の役職員80名の情報連絡員による業界動向、景況調査の結果です。
山口県の主要指標 業界の景況DI値▲28.7 売上高DI値▲17.5 収益状況値DI値▲13.8

「やまぐち総合ビジネスメッセ2016」の開催について

 県内企業の情報発信や企業間取引の活性化等を目的として、県内企業等約170社が一堂に会する県内最大級の産業イベントを開催します。各企業等の優れた技術・製品の展示をはじめ、商談会、講演会などさまざまな催しが満載です。この機会にぜひ会場に足をお運びください。

会報「山口県の中小企業」平成28年9月号

中央会会報「山口県の中小企業」平成28年9月号をアップロードいたしましたので是非ご一読下さい。

【半日で策定!】「儲かる・儲ける」BCP策定研修会の開催について

※多数のご参加ありがとうございました。このセミナーは終了しました。 東日本大震災以降、BCP(事業継続計画)の重要性が注目され、県内でもBCPを作成する中小企業が増えてまいりましたが、BCPを手がけるのはハードルが高いと […]

平成29年度職員募集案内「中小企業支援に情熱のある方を募集します!」

山口県中小企業団体中央会は平成29年度新規職員募集をいたします。詳しくは本文をご覧下さい。

▲Pagetop