2018年5月の投稿一覧

平成30年度小企業者組合成長戦略推進プログラム等支援事業の公募について

プロジェクトの実現可能性を調査しませんか?本会では、小規模事業者組合等に対する補助事業として「小企業者組合成長戦略推進プログラム等支援事業」を実施いたします。事業実施を希望する場合、平成30年7月2日(月)までに応募申請書を作成のうえ、申請をお願い致します。なお、詳しい内容は公募要領をご覧下さい。

平成30年度取引力強化推進事業の公募について

組合HP・チラシを作成しませんか?包装パッケージデザインを改良しませんか?小規模事業者組合等に対する補助事業として「取引力強化推進事業」を実施いたします。事業実施を希望する場合、平成30年7月2日(月)までに応募申請書を作成のうえ、申請をお願い致します。なお、詳しい内容は公募要領をご覧下さい。

平成30年4月期月次景況調査結果

この景況報告は、県内協同組合等の役職員80名の情報連絡員による業界動向、景況調査の結果です。
山口県の主要指標 業界の景況DI値▲13.7 売上高DI値▲5.0 収益状況値DI値▲8.8

山口労働局より「多様な選考・採用機会の拡大」に関する協力要請がありました

平成30年5月22日金刺義行山口労働局長が来会され、「多様な選考・採用機会の拡大」に関する協力要請がなされました。会員の皆様におかれましては趣旨をご理解いただき、多様な選考・採用機会の拡大に向けて、地域限定正社員制度の導入や転職・再就職者の受入れ促進について格段のご配慮をいたただきますようお願い申し上げます。

会報「山口県の中小企業」平成30年5月号

中央会会報「山口県の中小企業」平成30年5月号をアップロードいたしましたので是非ご一読下さい。

(情報提供)「財政投融資に関する説明会」開催のご案内

(情報提供)財務省では、地域における国民生活の向上や地域活性化に取り組む関係者に対して、財政投融資の施策や活用事例などを広く周知することで、より多くの財政投融資の活用を促し、以って、地域における社会経済の諸課題の解決を図ることを目的とした「財政投融資に関する説明会」が開催されます。

夏期エコスタイル実施について

本会では、環境に配慮した省エネ・地球温暖化防止対策の取り組みとして、平成30年5月1日から平成30年9月30日まで、ノーネクタイなど軽装で勤務をしております。

▲Pagetop