2021年11月の投稿一覧

令和3年10月期月次景況調査結果

この景況報告は、県内協同組合等の役職員80名の情報連絡員による業界動向、景況調査の結果です。山口県の主要指標 業界の景況DI値▲36.2% 売上高DI値▲17.5% 収益状況値DI値▲27.5%

在籍型出向に係る無料相談窓口について

山口県では、 在籍型出向を検討・希望されている県内事業所を対象として、令和4年(2022年)3月末までの期間、無料の労務関係相談窓口を山口県社会保険労務士会に開設しています。

次世代育成研修会「倒産と起業、その実情と学んだもの 」の開催について

本会では、組合等を構成する中小企業の後継者及び若手経営者等を対象に、経営者として必要な知識等を学び、経営能力の向上を図るための研修を下記開催要領により開催します。

「新型コロナウイルスの対応に係る知事メッセージ」に関して

山口県知事より県民の皆様・企業の皆様に向けてメッセージが発表されました。

公明党山口県本部に山口県の施策・予算に関する要望書を提出しました

11月12日(金)、中央会では、県下7か所で開催した移動中央会において、会員の皆様からお聞きしたご意見・ご要望を中心にとりまとめた要望書を、令和4年度の山口県の施策・予算に反映いただくよう、公明党山口県本部の先城代表をはじめ所属の県議会議員、市議会議員、国会議員秘書の皆様に説明の上、提出いたしました。

原油価格上昇に伴う中小企業・小規模事業者対策について

山口県では、原油高の影響を受けた中小企業・小規模事業者に対する資金繰り等支援策を実施します。

山口県知事に山口県の施策・予算に関する要望書を提出しました

11月1日(月)、本会では、県下7か所で開催した移動中央会において、会員の皆様からお聞きしたご意見・ご要望を中心にとりまとめた要望書を、令和4年度の山口県の施策・予算に反映いただくよう、村岡山口県知事に提出しました。

▲Pagetop