2014年4月の投稿一覧

平成25年度補正「中小企業・小規模事業者ものづくり・商業・サービス革新事業」の1次公募一次締切分採択結果等について

平成25年度補正「中小企業・小規模事業者ものづくり・商業・サービス革新事業」について、平成26年2月17日(月)から1次公募を行い、平成26年3月14日(金)までの期間を一次締切としたところ、全国から多数の応募がありました。この期間に応募申請のありました7,396件について、地域採択審査委員会および全国採択審査委員会において厳正な審査を行った結果、山口県では34件を採択することといたしました。

やまぐち産業戦略研究開発等補助金について

山口県では、付加価値の高い成長が期待される医療関連や環境・エネルギー分野において、企業の事業化に向けた、安定的かつ計画的な研究開発を支援するため、「やまぐち産業戦略研究開発等補助金」を創設しています。

やまぐち次世代産業クラスターの構想策定について

山口県は、県内産業の特性や強みを活かした「医療、環境・エネルギー」分野における次世代産業の集積を促進するため、『やまぐち産業戦略推進計画』に基づき、「医療関連産業クラスター構想」と「環境・エネルギー産業クラスター構想」を策定しました。

追加開催!平成25年度補正 「中小企業・小規模事業者ものづくり・商業・サービス革新事業」(ものづくり、商業・サービス)」補助金公募説明会のご案内

好循環実現のための経済対策(平成25年度補正予算)の重点事業の一つである、「中小企業・小規模事業者ものづくり・商業・サービス革新事業」を公募しております。本会では公募説明会を追加開催いたします。

山口県の中小企業平成26年4月号

中央会会報「山口県の中小企業」平成26年4月アップロードいたしましたので是非ご一読下さい。

平成26年度も消費税転嫁対策窓口相談等事業を継続実施いたします

消費税転嫁対策窓口相談等事業につきましては、平成26年度においても継続して実施することといたします。会員の皆様におかれましては、本会で実施する相談窓口および専門家派遣を積極的にご活用いただき、引き続き消費税の適正な転嫁に取り組まれますようお願いいたします。

▲Pagetop