2014年5月の投稿一覧

全国健康保険協会山口県大会開催について(全国健康保険協会山口支部)

協会けんぽの財政は、急激な少子高齢化を背景に現役世代の賃金の伸び率を大きく上回る伸び率で医療費が増加し続けるという構造的な赤字要因を抱えるなか、高齢者医療に対する負担も大変重く、現在、危機的な状況にあります。このままでは […]

平成26年度夏季資金(短期運転資金)の実施について(山口県)

山口県では、夏場の中小企業の資金需要に対応するため、夏季資金の融資を実施します。夏場のボーナス資金などにご利用ください。

雇用確保等に関する要請について

平成26年5月14日本会に木村進山口県商工労働部長、山口晃山口労働局長、浅原司山口県教育委員会教育長が来会され、要請がなされました。つきましては、会員の皆様には、地域経済の活力を高めるため、若者の雇用確保等に格段のご配慮をいたただきますようお願い申し上げます。

山口県の中小企業平成26年5月号

中央会会報「山口県の中小企業」平成26年5月アップロードいたしましたので是非ご一読下さい。

平成26年度小企業者組合成長戦略推進プログラム等支援事業の公募について

小企業者組合に対する補助事業として「小企業者組合成長戦略推進プログラム等支援事業」を実施いたします。小企業者の経営基盤の強化や生産性の向上を目指した、既存の共同事業の改善や新たな事業開発のためのフィージビリティ・スタディ(実現可能性調査)、さらにはフィージビリティ・スタディの結果を具体化するための事業に対して助成を行い、小企業者及び小企業者組合の活性化を支援します。

平成26年3月度県内産業景気動向調査結果

この景況報告は、県内協同組合等の役職員80名の情報連絡員による業界動向、景況調査の結果です。
山口県の主要指標 業界の景況DI値▲5.0 売上高DI値▲23.7 収益状況値DI値▲2.5

▲Pagetop