2021年3月の投稿一覧

令和3年2月期月次景況調査結果

この景況報告は、県内協同組合等の役職員80名の情報連絡員による業界動向、景況調査の結果です。山口県の主要指標 業界の景況DI値▲56.3% 売上高DI値▲50.0% 収益状況値DI値▲56.2%

「中央会アクションプラン2021」を策定しました

「アクションプラン2021」を策定しました

緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金の登録確認機関について

2021年1月に発令された緊急事態宣言に伴う飲食店の時短営業や不要不急の外出・移動の自粛により、売上が50%以上減少した中小法人・個人事業者等の皆様に、「緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金」 が給付されることとなり、3月8日より申請受付が開始されました。

令和3年度中小企業組合等課題対応支援事業の募集について

全国中小企業団体中央会は以下のとおり令和3年度中小企業組合等課題対応支援事業の募集の募集を開始しました。申請を検討されている組合等の皆様は、まずは山口県中央会へご相談ください。

令和4年3月新規中学校・高等学校卒業者の就職に係る推薦及び選考開始期日等並びに文書募集開始時期等について

令和3年2月26日、山口労働局長より、下記のとおり令和4年3月新規中学校・高等学校卒業者の就職に係る推薦及び選考開始期日等並びに文書募集開始時期等についての協力依頼がありました。皆様におかれましては、特段のご配慮をお願いいたします。

飲食業界に対する政策金融等の支援策に関する説明会について(内閣官房)

内閣官房では、新型コロナウイルスによる影響を大きく受けている「飲食業界に対する政策金融等の支援策に関する説明会」を下記のとおり開催します。

会報「中央会やまぐち」令和3年3月号

中央会会報「中央会やまぐち」令和2年3月号をアップロードいたしましたので是非ご一読下さい。

ものづくり補助金事例集について

ものづくり補助金事例集を作成しました。

▲Pagetop