2021年7月の投稿一覧

令和3年6月期月次景況調査結果

この景況報告は、県内協同組合等の役職員80名の情報連絡員による業界動向、景況調査の結果です。山口県の主要指標 業界の景況DI値▲46.2% 売上高DI値▲32.5% 収益状況値DI値▲41.3%

「新型コロナウイルスの対応に係る知事メッセージ」に関して

山口県知事より県民の皆様・企業の皆様に向けてメッセージが発表されました。

令和3年度移動中央会開催について

山口県中小企業団体中央会では、昨年度に引き続き中小企業者、組合等関係者の新たなニーズの把握並びに地域・業界が抱える課題等の情報交換の場として、移動中央会を開催することにしております。皆様のご意見やご要望等をお伺いし、中央会活動に反映させるため、中央会担当職員が出席し、情報提供とともに皆様方と意見交換を行う移動中央会を開催いたします

トラック運送業における「標準的な運賃」に関する要請について

令和3年7月8日、本会に髙山正浩山口運輸支局長が来会され、下記のとおり要請を受けました。つきましては、会員の皆様には、持続可能な物流の実現による将来的な国民の生活・経済活動の安定のため、トラック運送業における標準的な運賃に格段のご配慮をいたただきますようお願い申し上げます。

セミナー「アフターコロナを見据えた企業間連携のあり方」の開催について

山口県中小企業団体中央会は事業者向けセミナー「アフターコロナを見据えた企業間連携のあり方」を開催します。

9月~10月は事業承継集中支援期間です!

▲Pagetop

 
 

当サイトは、Firefox,Chrome, Opera,Safariなどのモダンブラウザ最新版に最適化されています。