令和2年度後継者養成・経営力向上研修会の開催について

本会では組合等を構成する中小企業の後継者及び若手経営者等を対象に、経営者として必要な知識等を学び、経営能力の向上を図る研修会を開催いたします。

参加お申し込みにつきましては、ページ下段申込フォームから必要事項を入力のうえ送信ください。

日時

令和2年11月27日(金)

  • セミナー 16:20~18:20 (受付15:40より)
  • 懇親会  18:30~20:30

開催場所

萩城三の丸 北門屋敷 萩市堀内210 TEL0838-22-7521

内容

テーマ

チームワークに精神論は不要、サイボウズがサイボウズになった理由

組織で仕事をする上で「チームワーク」は欠かせない。そのことに異論はなくても、人によって言葉の捉え方があいまいだったり、精神論にとどまっていたりするところはないでしょうか。

チームワークを「ロジカルに理解し、改善できるもの」と捉え、その質を向上させるためのメソッドを研修サービスとして提供しているのが、サイボウズの「チームワーク総研」です。

サイボウズは過去、一時は28%にまで高まった離職率をチームワークの質向上によって改善した経験から、その知見を発信したり、チームワークの重要性を啓発したりする活動に力を入れてきました。もともとは社内向けに開発・実践してきたメソッドですが、評判が評判を呼び、現在ではさまざまな企業にセミナーやワークショップという形でノウハウをシェアしています。

講師

株式会社サイボウズ チームワーク総研 シニアコンサルタント なかむらアサミ 氏

プロフィール



法政大学大学院経営学研究科キャリアデザイン学専攻修了。経営学修士。教育、IT企業で人事を担当し、2006年サイボウズ株式会社に「離職率が高い(とは知らず)」入社。人事、広報、ブランディングを担当し、現在は、小学生から社会人まで幅広い層にチームワークを教える活動をしている。
サイボウズがチームワークと言い始めた当初から一貫してチームワークに関する活動に携わり、研修実績も多数。青山学院大学社会情報学部 ワークショップデザイナー育成プログラム26期生。法政大学キャリアデザイン学部兼任講師

PRチラシ

定員

20名

対象

若手経営者、後継者、経営幹部、組合役職員等

受講料

無料

会場駐車場

大変恐れいりますがお車でお越しの際は下記地図の駐車場「ながお駐車場」をご利用ください。駐車場案内PDF

懇親会費

8,000円(税込) 懇親会費は11月16日までにお振り込みください

※振込手数料はご負担をお願いいたします

懇親会費振込先

西京銀行 山口支店 (普)0302660

名義 山口県中小企業団体中央会青年部



9月~10月は事業承継集中支援期間です!

▲Pagetop

 
 

当サイトは、Firefox,Chrome, Opera,Safariなどのモダンブラウザ最新版に最適化されています。