令和3年度BCP(事業継続計画)策定に関する実態調査ご協力のお願いについて

近年、各地で発生している自然災害、豪雨等の直接的な被害や新型コロナウイルス感染症の影響により、事業継続が困難になった企業だけでなく、その影響が少なかった企業においても、取引先等の復旧の遅れにより自社の製品・サービスが供給できず、その結果、顧客離れ等から事業縮小しなければならないケースも出てきています。

このような事態に備えるため中小企業にもBCP(事業継続計画)の策定が求められており、本会も平成21年度よりBCP策定推進のための各種事業を展開して参りました。

本会では、「中小企業BCP支援センター」を設置し、中小企業におけるBCPの普及促進並びに策定率向上を目指し、各種事業を展開しています。

本調査は、平成30年度に同調査を実施、本年度県内の中小企業のBCP策定状況とその経過を把握し、今後の効果的な事業の実施に資するために行うものです。

調査票がお届きの事業者さまにおかれましては、ご多忙中誠に恐縮に存じますが、本調査にご協力下さいますようお願い申し上げます。

回答につきましては、下記回答フォームに入力いただき送信いただく又は調査票にご記入頂き返信用封筒にて返送いただければ幸いです。


9月~10月は事業承継集中支援期間です!

▲Pagetop

 
 

当サイトは、Firefox,Chrome, Opera,Safariなどのモダンブラウザ最新版に最適化されています。