2021年9月の投稿一覧

会員の皆様へのお願い「政治的中立の保持について」

本年10月に衆議院議員の任期満了を控えており、遅くともその間までに衆議院議員選挙の実施が予定されることから、中小企業庁より全国中小企業団体中央会あてに、中小企業団体の組織に関する法律第7条第3項及び中小企業等協同組合法第5条第3項に『組合は、特定の政党のために利用してはならない』と規定されていることから、法の趣旨を充分に尊重して慎重かつ万全の配慮を払うようにとの要請がありました。今後とも法の趣旨を充分に尊重し、対応して下さいますようお願いいたします。

会報「中央会やまぐち」令和3年10月号

中央会会報「中央会やまぐち」令和3年10月号をアップロードいたしましたので是非ご一読下さい。

令和3年8月期月次景況調査結果

この景況報告は、県内協同組合等の役職員80名の情報連絡員による業界動向、景況調査の結果です。山口県の主要指標 業界の景況DI値▲48.7% 売上高DI値▲37.5% 収益状況値DI値▲42.5%

令和3年度中小企業組合検定試験のご案内

中小企業組合士の資格取得のための検定試験を実施します。

2021年中小企業組合教室の開催について

本会では、中小企業組合を運営・管理していく上で必要な組合関係法令、労働や会計などのポイントを解説する組合教室を開催いたします。

「新型コロナウイルスの対応に係る知事メッセージ」に関して

山口県知事より県民の皆様・企業の皆様に向けてメッセージが発表されました。

動画活用セミナー&制作講座の開催について

山口県中小企業団体中央会は組合等及び組合員企業の情報化を推進するため、「動画活用セミナー&制作講座」を開講いたします。

「新型コロナウイルスの対応に係る知事メッセージ」に関して

山口県知事より県民の皆様・企業の皆様に向けてメッセージが発表されました。

▲Pagetop