2023年11月の投稿一覧

令和5年10月期月次景況調査結果

この景況報告は、県内協同組合等の役職員80名の情報連絡員による業界動向、景況調査の結果です。山口県の主要指標 業界の景況DI値▲22.5% 売上高DI値▲2.5% 収益状況値DI値▲16.3%

人が集まる!人が根付く!人材確保&定着セミナーについて

本会では、「人が集まる!人が根付く!人材確保&定着セミナー」と題し、ハローワーク求人票の効果的な作成手法や、働きやすい職場環境づくりのポイントについて学ぶセミナーを開催します。

インボイス制度講習会の開催(12/19.1/23)について

インボイス制度開始を契機に消費税課税事業者となった方を対象に、押さえておくべき実務上のポイント、消費税申告書の作成方法、本則課税/簡易課税/2割特例の選択方法などについて学ぶ講習会を開催します。

<全国健康保険協会山口支部ご加入の皆様へ>お得な!協会けんぽの健康診断(健診)を上手に活用しましょう

全国健康保険協会(協会けんぽ)山口支部よりお知らせです。
年1回の健診を受けることは、自身の健康状態を振り返ることにつながります。
多くの生活習慣病では、発症初期の段階ではほとんど自覚症状がありません。毎年の健診結果や経年変化を見ることで、からだの異常を早期に発見できる絶好の機会になります。
従業員の急な病気で貴重な労働力が欠けることのないように、年1回の定期的な健診を充実させ、企業全体で従業員の健康管理に取り組みましょう。

山口県知事に山口県の施策・予算に関する要望書を提出しました

11月7日(火)、本会では、県下7か所で開催した移動中央会において、会員の皆様からお聞きしたご意見・ご要望を中心にとりまとめた要望書を、令和6年度の山口県の施策・予算に反映いただくよう、村岡山口県知事に提出しました。

会報「中央会やまぐち」令和5年11月号

中央会会報「中央会やまぐち」令和5年11月号をアップロードいたしましたので是非ご一読下さい。

▲Pagetop

 
 

当サイトは、Firefox,Chrome, Opera,Safariなどのモダンブラウザ最新版に最適化されています。

投稿記事カテゴリー