女性が「連携」でビジネス効果を高めるための3つの法則セミナーのご案内

本会では、女性小規模事業者を対象にグループ化の機運の醸成を図ることを目的に、下記のとおり「女性が連携でビジネス効果を高めるための3つの法則」セミナーを開催します。

業務ご多忙の折とは存じますが、是非ともご出席いただきますようよろしくお願い申し上げます。

出席につきましては、下段申込フォームからお申し込みいただくか、参加申込書により、平成30年10月22日(月)までにFAX083-925-1860にてお申込み下さいますようお願いいたします。

日時

平成30年10月24日(水)13:30~15:30

場所

山口市小郡黄金町1-1 山口グランドホテル 電話:083-972-7777

プログラム

第一部「女性が連携でビジネス効果を高めるための3つの法則」

講師 Women’s Comfortable Satellite 代表 恩田 昭美 氏

プロフィール

稼業である建設業を継ぎ10 年間事業経営に携わる。その後、環境コンサルティング会社経営陣として、国内外でのビジネス展開を行っていたが、自分らしいビジネスライフスタイルを送りたいと思い現活動へ方向転換、起業。想像力と人脈を活かした活動プラットホームの構築を行い、全国のコミュニティリーダーと繋がりながら事業構築を進めている。また、企業ビジネスサポートとして、ブランディング戦略・見える化・事業継承戦略等コンサルタントも実施している。

内容 7月に開催したセミナーで大好評だった福岡で活躍する先輩女性起業家を講師に、連携することでビジネス効果を高めるための3つの法則を伝授いただきます。女性特有のグループ活動のメリットや作り方、実際の活動事例等を学びましょう。
 事業が軌道に乗らない、いいアイデアがあるのにうまく形にならない、と悩んでいませんか?何事も自分一人でこなすには限界があります。一人ではなく、グループで共有することでその壁を乗り越えませんか?

 

第二部「恩田昭美氏×中村伸一氏トークセッション」

講師 Women’s Comfortable Satellite 代表 恩田 昭美 氏

やまぐち総合研究所有限会社 取締役 中村 伸一 氏(小規模事業者連携促進事業 連携推進員)

プロフィール

松下電器産業(株)にてリテールサポート(小売支援)に携わり、販売コンテストで全国1位になった経験を持つ。ITベンチャー企業の経営を経て、平成17年にやまぐち総合研究所有限会社を設立。経営コンサルタントとして活躍中。

 

 

内容 アイデアを形にし悩みを解決するには、1社だけではなく複数の事業者が集まって知恵を出し合い、解決する方法が有効です。繋がることでどのようなビジネス効果が生まれるのか?トークセッションを通してグループ活動の先にあるビジネス効果について考えます。

参加費

無料

定員

20名(先着順)

主催

山口県中小企業団体中央会 

後援

公益財団法人やまぐち産業振興財団 

申込み方法

下段申込フォームからお申し込みいただくか、参加申込チラシにより、平成30年10月22日(月)までにFAX083-925-1860にてお申込み下さい

30/10/24「女性連携セミナー」申込フォーム
事業所名 (必須)
参加者氏名 (必須)・役職
メールアドレス(必須)
連絡先電話番号(必須)
captchaこの画像(半角英数字)の文字を入力してください


▲Pagetop