オンラインセミナー「企業の未来とSDGs」の開催について

新型コロナウイルス感染症の流行や気候変動などにより経営環境が激しく変わる中で、企業は10年後を見据えた持続可能な経営を行うことが求められています。

そこで10年後も企業が生き残るために、SDGsなどの「サステナビリティ」を「手段」として、経営に活用するためのセミナーを開催します。

開催要領

テーマ

企業の未来とSDGs ~10年後も生き残るための持続可能な経営~

内容

SDGsに向けた取組策定を目的とするのではなく、手段としてとらえて経営に活用することによって、企業の存在意義(パーパス)やビジネスのサステナビリティの実現を目指す考え方を学びます。

また、実際にSDGsなどのサステナビリティの観点を経営に取り入れたビジネス事例についても紹介します。

講師

SXプロデューサー/株式会社La torche 代表取締役 秋間 早苗 氏

プロフィール

山口県生まれ。東京大学在学中の2004年より、サステナビリティをテーマにした人材開発・組織開発に携わる。現在、2人の子育てをしながら、アフリカ含む国内外の事業開発、個人や組織の変容促進を伴走する。

開催日時

令和4年1月27日(木)13:30~15:30

開催場所

オンライン配信(Zoom)

※後日URLをお送りします

対象

中小企業経営者

※オンライン配信のため定員なし

※参加料無料

お問い合わせ先

山口県中小企業団体中央会(担当:宇多村・平田)
 〒753-0074 山口市中央4-5-16 山口県商工会館
 TEL 083-922-2606

参考

チラシ

申し込み方法

以下の申込フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。そのほか、お電話でもお申込み可能です。


▲Pagetop