(組合向け)令和3年度決算・税務等講習会のご案内

本会では、組合の役職員や経理担当者等が組合の決算手続きや税務申告書の作成等について学び、決算・税務知識等を習得することを目的とした講習会を開催します。多数のご参加をお待ちしております。

開催要領

コース及び内容

開催日時及び場所

講 師

【決算編】

~決算書を学ぼう~

・組合決算手続き

・年度末会計のポイント

・組合特有の会計処理

・消費税(インボイス)

 

(資料代:無料)

(オンラインは定員なし) 

令和4年2月8日(火)

13:30~16:30

※オンライン開催(Zoom)
に変更になりました。

税理士法人いそべ

共同代表 小平 敏彦 氏

(税理士)

【税制・税務申告編】

~知っておきたい税務の基本事項~

・令和4年度税制改正

・「組合関係税制」の解説

・税務申告書の作成手順

 

(資料代:1,500円)

(定 員:30名)

令和4年3月4日(金)

13:30~16:30

小郡ふれあいセンター

2F 集会室

税理士法人塩見会計事務所

代表税理士  重村 和雄 氏

山口市小郡ふれあいセンター(山口市小郡下郷1440-1 TEL:083-973-0003) *駐車場あり

参加対象者

組合役職員、組合経理担当者、中小企業組合士等

※中小企業組合士資格更新の対象講習会です。

資料代

【決算編】 無料

【税制・税務申告編】 1,500円/1人  当日、受付でお支払ください

持参物

両日とも電卓、筆記用具をご用意ください。

感染予防対策について

・会場開催では、マスク着用のご協力をお願いします。

・会場で検温を実施します。37.5度以上の発熱や風邪等の症状がある場合は参加をご遠慮ください。

※3月4日【税制・税務申告編】についても、感染症の状況によっては、オンライン開催(Zoom)に変更もしくは、開催を中止する場合がございます。

申込方法

各開催日の一週間前までに、下記参加申込書に必要事項をご記入の上、FAX 083-925-1860またはメール等にてお申込みください。

お申込み・お問合せ先

山口県中小企業団体中央会  連携支援第二課 (担当:洗川)

〒753-0074 山口市中央四丁目5番16号 山口県商工会館内

TEL 083-922-2606  FAX 083-925-1860  メール arai@axis.or.jp


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