2/17オンラインセミナー「自分のスキルをオンラインで仕事にする術」開催について

働き方改革、副業解禁、新型コロナウイルス感染症の影響により働く環境の場が大きく変革しています。そのような中で、新しい働き方として在宅ワークでフリーランスとして事務代行を始めたいというニーズ、また忙しい経営者にとっては事務をアウトソーシングしたいというニーズが増えています。

そこで本会では、自分のスキルをオンラインで仕事にする方法について学ぶためのセミナーを開催するとともに、第二部のトークセッションでは 一人ではなく仲間とともに組織で活動する方法についても検討します。参加希望の方は、下記申込フォームよりお申込みください。

内容

テーマ

自分のスキルをオンラインで仕事にする術「事務が得意だった私の場合~オンライン事務代行~」

開催日時

令和4年2月17日(木)10:00-12:00

内容及び講師

第一部

講演「事務代行で忙しい経営者を助ける仕事」
 講師 株式会社万葉舎 代表取締役 尾上 友美 氏

講師プロフィール
兵庫県姫路市生まれ。関西学院大学経済学部卒。事務経験10年以上。様々な業種の事務を経験し、その中で小さな会社や、個人事業主の経営者の”忙しさ”を目の当たりにし、疑問を抱く。経営者の方が「自分の得意なこと=本業」に集中できる環境をつくるサポートをしたいと考え、令和元年創業。
60万人以上の学びのプラットフォーム「ストアカ」で【事務代行入門講座】など在宅ワーカー向け講座を開催し、延べ600人以上への指導実績あり。令和3年、株式会社万葉舎を設立。
一般社団法人シェアリングエコノミー協会アンバサダーとして、シェアエコの普及にも取り組む。

第二部

参加者を交えたトークセッション 「女性起業家としての活動とビジネスネットワークづくり」

モデレーター:やまぐち総合研究所有限会社 事業デザイナー 中村伸一氏

ゲスト:株式会社 万葉舎 代表取締役 尾上友美氏

開催場所

オンライン開催(ZOOM)

対象

  • 在宅で好きな時間に副業したい方
  • フリーランス事務代行という働き方に興味のある方
  • 忙しくて事務代行を依頼したい経営者の方

 ※参加料無料

主催/お問い合わせ先

山口県中小企業団体中央会(担当:平田・宇多村)
TEL 083-922-2606  e-mail:ycdc@axis.or.jp

参考

チラシ

申し込み方法

以下の申込フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。そのほか、お電話でもお申込み可能です。


▲Pagetop