経営力向上セミナーのご案内

本セミナーは、会員の皆様への旬な情報提供と経営に必要な知識を習得していただくために企画したものです。

講演テーマの一つであります「過重労働」は、健康障害や労災事故に繋がる可能性などから、厚生労働省はその解消に向けた取り組みを積極化してきています。そこで、法令等、事業者として遵守すべきことについて再確認の場としてご活用いただきたいと思います。

また、「外国人技能実習生受入制度」等についての説明及び地方への景気好循環拡大に向けた緊急経済対策であります「国の平成26年度補正予算等の概要」についても併せて情報提供させていただきます。

つきましては、下段申込フォームにて申込又は参加申込書に該当事項を記入の上、FAX083-928-1860宛にご返送くださいますようお願いします。

ご多忙の折とは存じますが、この機会にぜひ、ご参加いただきますようお願いします。

※本セミナーは終了しました。

日時

平成27年3月17日(火) 13:30~15:30

場所

山口県商工会館6F「会議室」 山口市中央4-5-16

講演 13:35~14:35

「従業員を守る!会社を守る!過重労働改善の必要性について」~ムダを無くして、安全で健全な経営を!~

講師 特定社会保険労務士 上條昭夫 氏

情報提供 14:40~15:30

「外国人技能実習制度及び事業協同組合制度の概要について」~協同組合を活用した技能実習生の受入について~

山口県中小企業団体中央会 主任 田中健一

「各種補助金(ものづくり補助金、省エネ設備導入補助金、小規模事業者持続化補助金、業務改善助成金)等支援策の紹介」

山口県中小企業団体中央会 課長 浦川稔

個別相談[経営・労務](先着5名) 15:35~

※ ご希望の方は、事前申込みをお願いします。

対象

山口県中央会会員組合等及び山口県中央会中小企業振興会会員企業の役職員

参加費

無料

定員

先着30名

お問合せ

TEL 083-922-2606 山口県中央会中小企業振興会事務局(担当:浦川、山本)

主催

山口県中央会中小企業振興会

後援

山口県中小企業団体中央会


▲Pagetop